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おまいら車のオイル何入れてる?

2013/01/29 22:31 VIP |はてブに追加 TB(0) | CM(6)
DSC05285.jpg
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:38:15.54 ID:PXlta6Gl0

車の説明書みるとメーカー純正が一番です!みたいな事書いてあるけど



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:38:49.17 ID:UeuDP6Iq0



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:39:37.14 ID:VgHRz8EN0

胡麻油最高
匂いもいい



4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:39:39.85 ID:e87YmIMe0

オリーブオイル捗るぞ



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:39:44.19 ID:yGP2GHyO0

ディーラー任せ
TOTAL OIL



12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:41:35.88 ID:PXlta6Gl0

>>5
おれも面倒だからディーラーに任せてるわ
エンジンに良いの入れといて下さいとか、
一番高いの入れといてとか適当な事言ってる



8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:40:57.28 ID:DoKGCpfB0

カブに純正の100%化学合成入れてる



9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:41:01.29 ID:nxU/dsti0

バイクと車両方のオイル作ってるメーカーは評判いいよ



10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:41:08.56 ID:9uZTLsOY0

プリンターもメーカー純正が一番です!ってインク売ってるだろ
でも互換インクで充分だろ

そういうことだよ



13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:42:27.53 ID:xIEa6S880

モータースポーツやってないなら純正で十分かと
モータースポーツでもジムカーナレベルなら
純正使ってる人もいるくらいだし



18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:45:36.07 ID:PXlta6Gl0

>>13
そうなのか、なら俺みたいなトーシロは純正で充分そうだな
一応ターボ車乗ってるけど



16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:45:03.06 ID:Ntt7dsgZ0

eni



17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:45:33.15 ID:kSBDybKU0

カスとロール



21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:46:32.18 ID:M8tbzZwi0

オートバックスのくっそ安い鉱物油を3ヶ月毎に変えてる



23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:47:24.91 ID:vfpZbYPG0

同じ粘度とグレードで高い舶来品使う奴は何なの?



27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:48:42.26 ID:VWFyL1wW0

純正

バイクはわこーず



28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:49:11.54 ID:Hq1HHhsW0

サスティナがいいね(ステマ)



29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:49:49.69 ID:H1F2dDjci

日本のメーカーのオイル知らない奴意外と多いよな



33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:52:17.24 ID:xIEa6S880

>>29
日本メーカー結構多いよな。しかも外れが全くないっていう
プレイドライブのいつかの号に日本メーカーのオススメ一覧
みたいなのがあったはずだが忘れた



34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:52:22.55 ID:yGP2GHyO0

ワコーズの添加剤結構効果でるな



37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:55:59.86 ID:QfVup1xW0

カストロール エッジスポーツ10w-60
6リッター
ゾイル450ml
一本

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003U30QK8/geinou2news-22/



39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 20:57:06.30 ID:nvt8Vg830

ハイオク



43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:00:42.33 ID:YQxjJMkG0

モチュールだけは止めとけ
当たり外れがでかい



44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:00:47.13 ID:JxEpNyWE0

粘土合わせてればあとは適当に安いの入れてる。

その分、頻繁に交換するけどな。



47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:02:50.31 ID:EIMtBdmQ0

新車の場合は5000キロ走ったら
一回交換した方がいいって何でなんだ



56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:08:47.08 ID:PXlta6Gl0

>>47
エンジンの鉄粉がたくさんでるからとか何とか
俺は新車買うと必ず1000kmで一回交換してるけど
その後は4000kmかな、
ディラの人にそんな変えなくても大丈夫ですよって言われるけど



50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:04:06.39 ID:xIEa6S880

日本製は確か鉱物油系のオイルより合成油系のオイルが多かったはず
ということは完璧に工場用とかレース用に特化してるのかな



51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:04:06.25 ID:90+TD0YQ0

軽自動車だから軽油入れてる



52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:05:26.55 ID:M8tbzZwi0

カブ系のモンキーにはワコーズの10W-40入れてる
ピストン変えてるせいか結構オイル食うんだよね



55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:06:22.94 ID:WMdO3oHn0

ガソスタでやって何か解らん。
6500円かかってるからいいオイルと思いたい。
水抜きが1000円・・・



60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:10:37.22 ID:PXlta6Gl0

>>55
ガソスタはオイル汚れてなくても変えようとするから
無駄に金使いたくないなら気をつけろ
水抜きも金取りたいだけじゃないかな



68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:15:14.61 ID:WMdO3oHn0

>>60
気をつけるわ。
確かにバッテリー交換して3日目に見てもらったら交換しろって言われた。



61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:11:44.40 ID:MDMWw3uC0

俺は近所の整備工場で2000円でやってくれるから3ヶ月毎かな
高いの入れるより安くても数やったほうがいいんだよね



65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:12:51.79 ID:PXlta6Gl0

>>61
なるほど、確かに面倒がって高いオイル汚してるようじゃ意味ないな



62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:12:13.34 ID:Lcx8vfhX0

いつも「適当に入れといて」って言って店任せ
何入れてるか知らね



64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:12:47.09 ID:xIEa6S880

新車は1000キロまで3000回転以上回転を上げないように
運転で安いオイルに交換
次は5000キロ走ったら交換。
それまでに1000キロずつ4000回転、5000回転と上限を増やす

まあ普通に乗る分には今の車はちゃんと慣らし運転してるから
気にしなくていいよ



66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:13:08.82 ID:nxU/dsti0

街乗り程度なら一番安いのがオススメ



69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:16:03.98 ID:OTMsaiLo0

いぜんは高級オイル入れてたけど
最近はやっすいのをこまめに入れ替えてる



72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:19:26.87 ID:PXlta6Gl0

大抵はメーカーの言う期限の一か月前か1000km前に入れてるなぁ
毎日乗るから1000km前になるのがほとんどだけど
今の車は神経質にならなくても良いのかもしれないけどね
でもオイルなんて大して高くないし
すぐ交換できるしついつい入れ替えちゃう



75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:21:58.70 ID:Z1kkm3hV0

エクストラバージン



76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:25:34.92 ID:Z1oaja450

ワコーズのプロステージ
車もバイクも同じだからペール買い

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B007K4EL8G/geinou2news-22/



77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:26:44.93 ID:PXlta6Gl0

ワコーズやっぱいいのか
カブの添加剤探してる時になかなか良さそうだなって思ってたんだよね



81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:29:47.20 ID:xIEa6S880

ワコーズはオイル以外の潤滑剤もいいよ。グリスとか



83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:31:15.30 ID:PXlta6Gl0

>>81
そうなのか、その類の品を買う時はワコーズ製にしよう



85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:31:44.47 ID:xIEa6S880

>>83
クソ高いけどな!



88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:35:55.94 ID:zJwTph+s0

オメガとかオベロンのオイルもいいらしいよ!
ワコーズと同じくクソ高いけどな



91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:39:22.59 ID:VWFyL1wW0

化学合成じゃなくても3ヶ月に1回くらい取り替えればいいんでそ?



96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:44:20.84 ID:xIEa6S880

CR-XというかEFなら昔乗ってたよ



102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:47:49.80 ID:PXlta6Gl0

>>96
電気機関車と一瞬思ったけどシビック?



105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:51:09.30 ID:c5faTLQk0

天然オイル入れてる
ある時から車が自我を持つようになった



108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:54:24.91 ID:YQxjJMkG0

ワコーズは劣化が早かった気がする
グレードによるんかな?



112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/20(日) 21:56:05.43 ID:PXlta6Gl0

>>108
ありゃ、そうなのか
高いやつ買っとけば大丈夫だよね



109: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/01/20(日) 21:55:22.46 ID:pbD/I0pn0

天ぷら油



引用元: おまいら車のオイル何入れてる?


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    コメント

    [6176]2013/01/29 23:02 [ 編集 ]
    だまされてる。俺BMWなんだがメーカ推奨は2万5千キロだぞ。性能のいい日本車が短期間でそんなに替える必要があるとわ思えん。
    [6178]2013/01/29 23:32 [ 編集 ]
    日本車だって説明書に書いてある推奨交換頻度は1万キロ又は1年とかだと思うよ
    トヨタだと1.5万キロ又は1年の早いほう(車種によって違うと思うけど
    もう作ってないスバルの軽は1万キロ又は半年だったかな?
    サンバーは半年毎に交換してる
    極端な早期交換は整備工場とかディーラーが煽ってるだけだと思う
    とはいえ早目にシビアコンディション基準(7500キロ)で交換しちゃってるけど
    [6179]2013/01/29 23:34 [ 編集 ]
    アタックレーシングのエストレモ使ってるヤツいないのかよ……
    [6180]2013/01/29 23:37 [ 編集 ]
    っていうかお前ら騙されんなよ、オイル交換を少なめにしてエンジン壊れやすくして車買わせようとしてるだけだろうよ
    [6181]2013/01/30 00:56 [ 編集 ]
    低粘度オイルでいい燃費なんて馬鹿でも出来る
    高粘度で低燃費のオイル
    または高粘度オイルで低燃費のエンジン出してみろ
    [6182]2013/01/30 08:45 [ 編集 ]
    エンジンの寿命が短くなり、燃費も悪くなります。音も振動も悪くなります。
    メーカー純正オイルは、その車のエンジンのスペックを保障してくれるオイルと言う意味です。
    短寿命は15万キロくらいでもエンジンが、かからなくなる可能性があります。
    他社メーカーや色々なオイルを混ぜるとエンジン内部に汚れがたまり、やはりエンジンがかからなくなります。多くの場合ディーラーは「原因が分からない」と言います。町工場にもって行っても変わりません。
    オイルが汚れるのはエンジンの汚れを良くとっていると考えてください。汚れを取らないオイルはNGです。ディーゼルエンジンはエンジンの性質上オイルがすぐに黒くなります。定期的に交換してください。
    考え方としては、砥石で包丁を研ぐ時に出る、泥のようなぬるぬるがエンジンオイルの汚れと思ってください。

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